2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
チャリティー野菜屋さんオープン
友達がチャリティーフリマ(風邪引いて行けんかった)を開いたのをヒントにして
チャリティー野菜屋さんをオープンしました。

チャリティ野菜屋さん

自宅の前にコンテナを並べただけですけども。
タマネギ、人参、ほうれん草、ミズナ、ブロッコリー。

東日本大震災が起きて、何をしたらいいのか、何ができるのかわからなかったけども、
とりあえず、私には野菜を育てるくらいしかできなくて、
野菜はそのまま被災地に送ることはできないけども、
近所の人にうちの野菜を食べてもらって笑顔になってもらって、
売上金を全額被災地に寄付して、ちょっとでも被災地の人に笑顔になってもらおうと思って。

アイディアが浮かんだときはわくわくしたんだけども、
「売れるだろうか?」とか、
なんかいろいろ考えてしまって、実行に移すまでに時間がかかってしまいました。

ま、売れんだったら、売れんだった時に考えればいいや と思って、
今日、エイヤ!と適当に店開きしました。

今日の午後2時頃の開店だったにも関わらず、
なんと600円も売れちゃったよ。(^-^)

まだほとんど知られてないはずなのに。すごくない?
(目標低すぎですか?)
(今日は1個でも売れればいいと思ってた)

もともと、私のフトコロに入るお金じゃないし、
欲を出さずに、“売れたしこ”
少しでも、困った人たちの役に立てればいいなと思います。

そこのあなた、
近くを通った際は寄って行ってね。(^_-)
(場所がわからんて・・・(^o^;)






桜と菜の花の競演
桜と菜の花の競演





でもなぁ~、売れ残りの袋かたづける(捨てる)のがキライなんだよなぁ~。
直売所の難点です。
環境おたく。
全部売れてくれると嬉しいのだけど。
絶対無理。
まぁ、その辺は“チャリティー”だと割り切って。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
