2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
うぉぉぉぉおおおおおぅぅぅぅぅ~!!!
・・・(タイトル)
と吠えたい、今日この頃。

本格的な植え付けの時期を迎えました。

研修生Yさんは、畑を見つけてお山に登り(11月)(とっくに卒業)
研修生Sさんは、更年期障害と口内痛と腰と肩の痛みで先月末からお休み状態。

研修生がいなくなって、
まぁ、普通に戻ったわけですけども、

忙しいです。

今日はカボチャとズッキーニとキュウリの定植と
トンネル張り。
合間に畑の耕うんとブロッコリー&タマネギの収穫&納品。

たぶんキュウリまでは無理だろうなぁ~と思いつつ、
せいぜいキュウリまで植えられてもトンネルまでは無理だよね~と思いながらも
うち辺は風がすごいので、植えたらトンネル張ってあげないと、
苗がボキボキ折れてダメになってしまうので、
トンネル張らずに置いておくなんて、そんな怖いことできしまへん。

てなわけで、
無理矢理、カボチャとズッキとキュウリ植えて
カボチャとズッキにワラマルチして
トンネル菜っ葉のトンネルかたづけて
それをそのまんま、カボチャとズッキとキュウリに被せて

風がないとトンネル張るのってラクなんだけど、
風が強いと、ビニールが凧みたいにお空に飛んでいきそうになるので、一人じゃなかなか難しくて

それでも母にヘルプを頼むのはイヤで(もうトシだし、悔しいじゃん)、
一人で悪戦苦闘していたら、勝手にやってきてくれました。(^_^;

二人でやると大丈V。
やっぱ、母ちゃんにはかないません。

終わってしまったら日が暮れて
時計を見たら19:00で、
納品を19:30に約束していたので、慌ててブロッコリーとタマネギ納品しに行って・・・

またお風呂に入りそびれただよ。
(いや、自宅で風呂を沸かせば済むだけですけど。一人のためにお風呂わかすのって不経済じゃない)
その辺は、被災地の人たちの気分を少し味わうこととして・・・(言い訳)
(お風呂三日入ってない・・・。いろいろとタイミングが悪くてね。大丈夫。まだ臭くないから。臭くても明日は誰にも会わないから)

とゆわけで、忙しかったです~。

でも、やればできるじゃん>あたし。


がんがりました。


明日はナスとピーマンとトマトの定植&トンネル張り。
あと、タマネギ大量出荷。
あー、ツルムラサキやらモロヘイヤやらエンサイやらの種まきもせにゃん。

猫の手が欲しい。



がんばれ、あたし。




チャリティー野菜屋さん
昨日の売り上げ0円。
世の中そんなに甘くない。
今日は・・・まだ見る気になれない。
明日にします。


おやすみなさい。


あー、くだらん日記で、すみません。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
