2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
天道虫
今日も朝から大忙し。
母ちゃんにお願いしていたわけじゃないのに、
私よりも早く畑に行って、せっせとタマネギを引いててくれた母。
この間まで、坐骨神経痛で歩くこともままならなかったと言うに。(-"-;
(だからあまり使いたくない・・・けど、今日の仕事量は私一人では絶対無理)
でも、ここはお言葉に甘えておこう~♪

朝一でタマネギ収穫して、袋詰めは後にまわして
ナスとトマトの定食・・・じゃなくて定植。

ナスはいつも元気になるのに時間がかかる。
だから、ナスにも元気になるまでしばしの間、トンネルをかけてあげる。

人参にかけていたトンネルの支柱をかたづけて、ナスのトンネルへ・・・。

天道虫のサナギ
天道虫のサナギちゃん。
こんなところにいたら片付けられないではないか・・・。
非効率だわ・・・と思いながら、
一本だけ、そのままにしておく。


なすの定食
ナス
アブラムシとシルバーリーフコナジラミがついてますけど(>_<)
虫に負けるな。

ナスを植えるのは大したことないのだけど(少ないからね)
トンネル張るのがちょっとひと仕事。
人参のトンネルを片付ける時に支柱を引っこ抜くのが結構腰に来るし、
手袋を二重にしてたけど、指にマメができちった。
でもま、今日は昨日ほど風が強くなかったので助かりました。


タマネギ袋詰めして納品しに行って、
帰って18:00。
明日は雨だから、雨の前にどうしてもレタスを植えて、スィートコーンの種をまきたかったので
日暮れと戦いながらやってしまったら19:18。
その後、ツルムラサキとエンサイの種まき。
(モロヘイヤの種がなかった。ちょっとショック。ヌケ作)

晩御飯を食べてお風呂に入って(今日は入れただよ。気持ちいがった~。お風呂っていいよね。ストレスみーんな吐き出せる。全身から力が抜ける)
家に帰って21:00。
そして、明日の出荷の段取り。

忙しいときは、結構テンションかかってしまうのだけども、
できればあんまりキリキリならずに、たんたんとこなせるようになりたい。
納品で車を運転するときとかに、気分を開放してあげてリフレッシュ。
深呼吸~。

ピーマンも植えてしまいたかったのだけど、
今日は無理でした。
明日の出荷の準備もなんもできとらんけど、
ほいでも、やりたいこと大体できたので満足です。

完全燃焼~♪
おつかれさま>あたし


今日も無事に一日が終わりました。
ありがとう~。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
