2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
今日のもももあ
今日もねこブログです。(^_^;

昨日やってきたモアちゃん。

今朝、実家に行ってみたら両親は留守。
ももとモアはオモテに二匹で閉じ込められておりました。(トイレとエサ&水付き)

もももあ041701
朝行ったら、この状態。
右側のもっこりしたところにモアがもぐっています。
その隣にももが添い寝。
布団を隔てて添い寝。

モアは一日布団から出てきませんでした。


もももあ041702

布団をめくると・・・
ももは興味深々。


モアを布団から出して膝の上でなでなでしていると、
ももが寄ってきて、モアの頭をペロペロ。

お~、ももちゃんお利口さん
・・・と思った瞬間に、
そのままモアの頭をガブリ。

なにすんねん。

モアは無反応。

ももは遊びたくてしょうがなくて、モアを挑発してるだけ。
いろいろちょっかいを出しますが、モアはまだ家に慣れてないので
相手にしてくれません。


モアは抱っこ大好きなので、
抱っこして喉をなでているとゴロゴロ言っています。

ま、この調子だったらあと3日で二匹で追いかけっこするようになるでせう。












ピーマンの定食&トンネルがけ終わりました~♪
なんのことはない。
2時間で終わっただよ。
(風が吹かなければ大したことないす)

タマネギとブロッコリーの出荷と、
オクラの種まき(補植用の苗)
と、キュウリ、カボチャ、ズッキ、ナス、ピーマンへの水やり
が、今日のノルマだったのだけど、余裕で終了~♪

予定していなかった草取りと、インゲンの種まき&パオパオかけと、
ぼかしの袋詰めまでできて、今日はご機嫌。

植え付けが終わったので、だいぶ気が楽になりました。

まだまだやることはたくさんありますけど、
気分的に昨日までとは大違い。(^^)

明日はタマネギと人参の出荷がたんまりありますが~。
ジャガイモの草取りもしたいし、田んぼの草も刈りたいけど、
ぼちぼちいきましょ。



さぁ、ホットスポット見よ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
