2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
たまには畑の様子なんぞ
やっとまともな(?)雨が降りました。(^^)

金曜日の夕方が配達で、
配達が終わるとほっとします。

だから、金曜の夜は家でゆっくり映画を見て、

昨晩は雨だったので、今朝はゆっくり目に起きて
布団の中でだらだらして、イカルやウグイスの声を聞きながら、
「あ~、しあわせ」としあわせを噛み締めます。(^-^)

土曜日の朝はいいなぁ~。

ストレスを開放~♪

こんな時間も大切です。


・・・と言いつつ、
日が射してきたら、ハウスを開けないといけないので出動~。
ハウスを開けると、曇るんだな~。これが。

雨(水)をやるためにトンネルをあけておいたのを、
今日は寒そうだったので、みんな閉めてしまうと・・・
晴れてくるんだな、これが。

しょうがねぇな、ってんで、もっかい開ける。

それでも、雨の後で、野菜たちが喜んでいるので、私まで嬉しくなります。(^-^)

たまには畑の様子を紹介しませう。

0423菜っ葉1
露地菜っ葉も大きくなってきました。
右が第一弾、左が第二段。

0423菜っ葉2


0423ほうれん草
露地ほうれん草も食べごろサイズ。
来週から出荷できるね。

0423パセリ
パセリ、奥はスープセルリー。
寒い間は全然大きくなれなくて大丈夫かな?とボカシをたっぷりあげたけどそれでも大きくならなかった。
肥料切れじゃなくて、ただ寒かったんだね。でもがんばったんだね。

0423ジャガイモ
ジャガイモ 「早く土寄せしてよ」と言ってます。
明日するからね~♪
(“りずむ”では黒マルチは使いません)

0423人参
人参もきれいに芽が出揃いました。
(夏まきは苦労するのにねぇ~。春まきは見事だよね。でも梅雨になったら腐って終わりだけどね)

0423ゴボウ
秋は全然芽が出なかったサラダゴボウも、きれいに芽が出ました。


この春の野菜はいつもよりも元気な気がします。
嬉しいなぁ~と思いつつ、
被災地や風評被害で苦しんでいる農家のことを思うと、素直に喜べないような気もします。


ともあれ、このまますくすく元気に大きくな~れ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
