2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイスターソース
スーパーのソースのコーナー。

オイスターソースの棚の前で、考え込むこと5分。

普通のオイスターソースは198円。

無添加で広島の牡蠣を原料に作ったものは735円。

悩む、悩む、悩む、悩む・・・。



長生きしたいわけでもないので、
198円でいいんだけどなぁ~。

貧乏だから、198円のでいっか?

・・・と、安いほうを手に取って・・・はみたものの、

結局、735円のを買った。


オイスターソース01
新品のうちに写真撮ればよかった。
勝手に母ちゃんに使われてたよ。ま、よいけど。


だってさ、
普段、そういう選択をお客さんにしてもらっているんだもの。

慣行栽培の野菜の方がやっぱ、安いじゃん。

なのに、ちょっとだけ高いうちの野菜を買ってくれるお客さんにシメシがつかないような気がして。
(うちの野菜の価格は年中変わらないので、時によってはうちの野菜の方が慣行のよりも安いときも結構あります。ちょっと高級なスーパーの野菜よりは安かったりする。それが無農薬じゃなくてもね)


食べてもらえば一目瞭然だと思うのよ。
スーパーの野菜よりも、うちの野菜の方が断然うまいもの。

マットウな作り方をしていたら、絶対、うまいの。間違いない。

スーパーで買ってきたキュウリとか、食べさせられても
思わず、「なんだ、これ。まずい!」って言っちゃうもの。
(それもイカガなものかと思いますが。いのちは、いのち)

オイスターソース02


それにしてもさ、198円と735円。
3倍以上も違うっていうのはちょっとアンマリなんじゃない?
2倍くらいだったら、そんなに悩まなかったのに。(ほんとか?)

うちの野菜も慣行の3倍で売ってもいい?(売れないよ)


新タマネギの葉っぱを、菜っ葉と一緒に油で炒めて、オイスターソースをかけて食べる。
むっちゃうまいです。(^-^)(オイスターソースもうまいけど、ねぎの葉っぱがうまいのよ)

うまいから、3倍でも許す!




ふっふ~ん♪

0425ミニトマト初収穫

ピカピカのミニトマト、初収穫です。(^^)
まだちょっとしか採れないので、お客さんにはほとんど行渡りません。
半分くらい割れてたので、割れてたのは自家消費。
甘くてうま~い♪






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。