2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
くも
春キャベツを収穫したら~

0426くも
卵の塊を抱くクモ発見。
ごめんよ。気づかずに収穫しちゃったよ。
クモと卵塊を、まだ小さなキャベツのところに移してあげましたが・・・
果たして、ちゃんとクモになれるでしょうか?

このクモ、丸っこくてかわゆい。

全然話違うけど、
うちのトイレに、小さなクモが住み着いてるんですけど・・・
トイレに虫とかいないんですけど、
クモさん、飢え死にしないですか?







今日は生暖かい日で、
朝からバラバラ~とすごい音をたてて雨が降ってきたので
「今日は雨だ!」と決め付けて
ゆっくりしてたら、雨はすぐにあがり、出動~。

母ちゃんがブロッコリーの中の草をとってくれていたので、
ついでに追肥と、大っ嫌いな土寄せをする。
生暖かくて、ちょこっと鍬をふるうと汗ダラダラで、
自分の汗臭さで、夏の匂いを実感。(^_^; そんなことで・・・)

空は真っ暗。時々雷さんがなる中、
最後の一振り!
振り下ろしたら、すごい勢いで雨がやってきた。
すげぇ~、グッドタイミング。
寸分違わぬタイミングで雨さんの登場。

ラッキーだったのは、裏の畑だったこと。
すぐに小屋に避難できてほとんど濡れずに済んだだよ。

でもね、あと1分遅くやってきてくれたら
最後の1列まで、パオパオかけてしまえたのにね。

0427土砂降りブロッコリー
こんなに激しい雨の中を、パオパオかけに行く気は起こりませんことよ。
(小降りになってから行ったけどさ。そしたらすぐに止んでもうた)

0427土砂降りキャベツ
こんなに激しい雨の中を、風がめくり上げたサンサンネットを閉めに行く気にはなれませんことよ。
(どうせまた風でやられるので放置)



雨が結構降ったので、
普段の私だったら、わ~い、お休みだぁ~♪ となるわけですが、
残念ながら、ハウス(小さいですけど)の中でできる作業があり、
真面目にお仕事しました。
(でもちょっとだけ早じまい)

忙しいこの時期、できる時にできることをやっておかないと後でしっぺ返しが来るからね。
何度もやられてると、さすがに覚えるみたい。(^o^;


で、夜は請求書つくろう~♪ と思っていたのに、こんなことして遊んでるからさ、
できないでしょ。

やっぱ、進歩してないよね。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
