2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
天狗のうちわ
じゃじゃん!

キャベツの葉っぱ

すごいでしょ。
このキャベツの葉っぱ。
でかくて、天狗さんのうちわにできそうでしょ。

サイズがわかるようにラディッシュを置いてみた。
でも、写真だとイマイチわかんないでしょか。


こーんな立派な葉っぱに包まれた中身のキャベツはこんな感じ。

キャベツ0510

虫食いもなく、きれいにできました。
炭水化物製造工場(=葉っぱ)がこんなに立派だからね、当然っちゃ当然ですけど。エヘン。
(ヒヨドリとアオムシよけにパオパオ(不織布)かけてます)

母と二人、「うちのキャベツじゃなかごたるね~」と言っています。(^-^;


うちのお客さんは毎週キャベツ攻めです。
キャベツ、今が一番おいしいからね~、
普段はこの時期、なかなかできないので、
きれいにできた今年はたくさん食べてくださいね。




今日は雨♪(あんまり降らないけど既に雨モード)
昨日たっぷり雨が降って畑には入れないので、ちょっとのんびりモード。
・・・と言いつつ、掃除に洗濯。
ゆうとランチ♪
(5/6に開店したお客さんのお店 mana works<@長嶺西>さんに行って来た。
 寄元さんとこの卵かけご飯定食と、ライスバーガー、超ウマ!
 味付けが絶妙で、うまい!!! 感激でした)

事務仕事少々・・・だけど、
夜は会議(-"-;だから無理っぽい。


雨だと仕事がはかどらずイライラしがちですが、
たまには身体を休める時間も必要なのよ。
体の栄養も大事!
こころの栄養も、ね。(^_-)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
