2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ジャガイモ掘りました♪
今日はジャガイモ掘り~♪

ジャガイモ掘りました
まぁまぁの収穫でございました。

毎年の事ながら、ジャガイモ掘りはしんどいのでございます。
今日もヘロヘロ。
友達に手伝ってもらったので労力半分で済みました。
たすかった。

毎年、ジャガイモを梅雨前に掘りあげてしまえるかどうかが運命の分かれ道なのです。
今年も間に合ってよかったです。


キアゲハの幼虫0601

今年は見ないな~と思っていたら、
いました、いました。
キアゲハの幼虫。
また会えて嬉しいよ。

なんでこんなにきれいなカラーリングだろう・・・って、毎年書いてる?

キアゲハの幼虫は殺せないんだよな。
んで、去年はパセリ、キアゲハに食われて全滅でした。(^_^;
ものすごい食欲なんです。
今年も・・・、たぶん全滅です。
しゃぁないわな。


ジャガイモ掘ってヘロヘロになりながら、会議に出かけたら・・・
メンバー集まらず、ただの作業だった。
その後、原発反対パレードの会議になだれこんだけど、
疲れてたから途中で抜けてきた。

でも、バイクで行ったので気持ちよかったよ~♪





もんくあっか?(ごま)
なんだよ、文句あっか?



明日はジャガイモ片付けてしまわなきゃ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
