2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カメラ壊れました。
どうでもいい写真ですけど(^_^;
アップしそこなっていたので、まとめてアップしとこ。

スィートコーン
スィートコーンがやっとできてきました。(^^)
春の野菜たくさん出荷し放題のHappyな季節はすぎ、キャベツが虫だらけだし葉ものもみんな虫にやられて、シソとかが遅れているので、出荷できる野菜がきびしい今日この頃。
スィートコーンがそろそろ出荷できそうです。(^^)
毎年、虫とカラスにやられるのが普通で、いつもダメモトで植えるんだけど、今年は例年になくきれいにできつつあります。
これでちょっとはクビ(野菜)がつながりますように・・・。
あまーいあまいスィートコーンですぞ。


孔雀サボテン
孔雀サボテンの花が咲きました。
「赤がきれいかね」と母は言うが、白だってきれいじゃん。


ハイビスカス
ハイビスカス


ちびころでんでんむし
ちびころでんでんむし。

この写真を撮ったら、デジカメのレンズカバーが開かなくなり、デジカメ使えなくなりました。(;_;)
えっと、今度の日曜日は確か、生きものしらべだと思うのですが~
カメラがない。(;_;) こまった。


今日は、田んぼの中に苗床を作って、稲の苗を田んぼに出しました。
その写真も撮りたかったのになぁ~。
これからは田んぼの中でスクスク大きくなると思います。

今年はジャンボタニシが例年よりも少なく、
いつもは椿油の粕をまいて、ジャンボの駆除をするのだけどその必要はなさそうで、
それでもたくさん卵をつけて、いるにはいるので
駆除しない分、苗を食べられはしないかとちょっと心配だったりします。

でも、椿油の粕をまくと死んでしまうヒルとか、タナゴやフナたちを殺さなくて済むので、それは嬉しい。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
