2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
[265] 要注意 ケガは突然 やってくる
<265号> 要注意 ケガは突然 やってくる

暑いものの、風はすっかり秋の風になりました。連日の雨もようやく収まり、今週からようやく秋の作付けが始められそうです。これから忙しくなるぞ!というタイミングで右手首を骨折しました。ハウスを解体し、パイプを軽トラに積み込んでいる時でした。バランスを崩し、パイプの束を抱えたまま軽トラの荷台から頭から転落。支えようとした右手に全体重がかかってポッキリ・・・という具合です。「手術をすれば3~4日で仕事ができるようになる」と言われ、ちょっと悩みましたが、ギプスをはめて地道に自然治癒力に任せることにしました。

右手が使えないとほとんどの動作に不都合を来たし、何もできませんが、8月から来てくれている研修生Kさんに右手になってもらってナントカ乗り越えていきたいと思います。

畑の野菜は・・・、オクラは蕾のうちからカメムシに汁を吸われ、花を咲かせることもできません。ナスは葉っぱはきれいになってきたものの、まだ実があまりついていません。ピーマン・甘長トウガラシは少し収量が増えたかな?という感じ。キュウリ第2弾は最後の力を振り絞って少しだけ実をつけてくれています。キュウリ第三弾はやっと雌花がつき始めました。シカクマメの花が咲き、少しだけ実をつけるようになりました。

まだまだしょぼい“りずむ”の野菜事情ですが、がんばりますのでどうぞ見捨てないで下さいね。
右手が使えないので短縮バージョンにて失礼します。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
