2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
リハビリ
ギプスがとれて1週間。

今日からリハビリを始めました。

最初、先生は「リハビリはいらない」と言っていたのだけど、
「20日後は稲刈りで、それまでにある程度使えるようにならないと困ります」
と言ったら、突然のリハビリ開始。

ホットパックであっためて、
あとは、ムギューーーーーーー!!!と、先生が力任せに曲げる。(;_;)

ムギュー!!!ギュギュギュギュギュ~!!
(;_;)(+_+)(*-*)(;_;)(@_@)(;_;)(+_+)(*-*)(;_;)(@_@)(;_;)(+_+)(*-*)(;_;)(@_@)

「痛い! 先生、骨が折れる!」
と訴えても、
「このくらいじゃ折れません」
とキビシイ。(あたりまえ)

骨が折れたら無料で治療してよね。
痛いったらありゃしない。

自分でも曲げてるつもりだったけど、
自分でやると痛いところまでしかやらないから、なかなか曲がるようにはなりません。
他人だと自分は痛くないもんだから容赦がない。

ひたすら痛みをこらえていると、冷や汗と涙が浮かぶ。
(泣いてないもん)


でも、マジで20日後にはバインダーを使わねばなりませぬ。
私しかバインダー使える人いないのだから、右手使えるようにならないと稲刈りができませぬ。

手首の関節も曲がらないし、
指もまだちゃんとまっすぐにならない。

真剣にがんばらねば。

家ででも、お風呂であっためて自分でリハビリ。
テルミーであっためて、またリハビリ。


右手首1005-1
必死でやってるんだけどね、
このくらいしか曲がりません。
こんなんじゃ、バイクにも乗れやしない。

右手首1005-2
遊んでるわけじゃないんだよ。
これで精一杯。痛いんですけど。
まだ握力ゼロです。
地球滅亡まであと20日。



一方、料理できるようになりました~♪(^-^)
「ツルムラサキのドライカレーがおいしいよ」と言われて、作ってみました。
ツルムラサキ3本しかなかったので、少なめですけど。

ツルムラサキのドライカレー

ニンニクとショウガとひき肉少しだけとタマネギを炒めて、ご飯を入れて炒めて、
ツルムラサキを投入して
カレー味噌(小山薫堂プロデュースだそうな)とカレー粉と塩と醤油で味付け。
うまいです。
ドライカレーっぽくない色ですけど。(^_^;
(もともと玄米ご飯に黒米が入っていて色がついているので)

っていうか、ツルムラサキってどう料理してもうまい。
去年まではあまり思わなかったけど、
今年は特にツルムラサキうまい。
「キライ」って言う人がたまにいるけど、なんでこんなにうまいもんがキライなんだろう?とフシギに思う。


全然話は違うけど、
この間、「スペースバトルシップ ヤマト」を見た。(元祖ヤマトファン&元祖キムタクファン)
古代進がキムタクカラーに染まっていたり、
森雪が古代進に反抗的だったりと、原作にはないオモシロサがあったのはいいんだけどさ、
科学とのギャップで「なんだかなぁ~」と思ったり。
なんでいがみあってる二人がいきなりキスして子供つくっちゃうんだよ?と思ったり。
映画としては、これってどうなの?って思った。

それにしても、放射能除去装置・・・あったらいいなぁ~。
誰かイスカンダルに行ってもらってきてくんないかなぁ~。
結構タイムリーな映画だったのかもね?
でも、世の中そんなに甘くないんだよね~。

ね~。


リハビリがんばろ。
がんばれ、右手。
がんばれ、あたし。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
