2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
稲刈りスタートです。
稲刈り始めました。

11102601

11102602

今日はここまで。

自前のバインダー(中古)を買って、
自前のバインダーで刈った、はじめてのお米。

去年までは2条刈りで刈っていたのだけど
私のは1条刈りなので、
やっぱり、その差は大きい。
去年までよりも、倍の距離を歩き回らないと終わらない。

右手でクラッチ握るのが大変だけど、
やっぱり、右手のクラッチ使わないとバインダー使えないということが判明。(^_^;
痛いの我慢して右のクラッチ使ってます。
かなりのリハビリになったことでしょう。

去年までのやつよりも1条刈りなので時間はかかるのだけど、
アシ(スピード)は速いので、ついていくのに結構疲れます。

レバー間違えて暴走すること3回?
結構焦った。

バックと前進間違えて、コンクリートの壁(膝まで)とバインダーの間に足が挟まって、足がさらに細くなってしまうんじゃないかと焦った。(嫌味じゃないよ)

体重が軽いので(嫌味じゃないよ)
体重かけて前を浮かすのが大変。
右手が痛いので、右クラッチ切りながら前を浮かすのがなかなかできず・・・

てこずりつつも、
なんとか使えたのでヨシとしよう。

本当はバインダー使うの、超うまいのに。
今年はいつもの華麗な技を披露できないのが残念。(誰も見とらんて)


Yさん、Nさん、Kさん、お疲れ様でした。m(._.)m

このペースだと、明日じゃ終わらないだろうなぁ~。


今日はつかれた。
きっと熟睡できるでしょう。


明日もがんばろ。







Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
