2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
健気なオクラ
畑に咲くオクラの花。

11110301




実はこれ、
前日に刈り倒したオクラさん。

11110302



刈り倒されても、健気に花を咲かせようとする
オクラさん。



がんばって欲しいのだけど、

ごめんね。

夏はもう(とっくに)終わり。


ここには小麦をまきたいので、
まだがんばっているオクラは不憫なのだけど、
オクラもお片づけです。





オクラと言えば・・・

先日、お客さんのMさんちにまたまた招かれました。
そこで出されたお料理。

11110501
オクラのゼリー寄せ。

うーむ・・・、
うちじゃ絶対こんなことしない。(^_^;
さすが、センスが光ってます。
おしゃれです。

こんなにきれいに生まれ変わらせてくれてありがとう~♪

Mさんのお姉さん夫婦に紹介してもらいました。
旦那さんは農業、
お姉さんは某ラジオに出たりしている料理研究家であったり民謡歌手だったり。
お二人とも、笑顔のやさしい、とてもすてきなご夫婦でした。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
