2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ベトナム こぼれ話(1)
ずっと天気が悪かったので、春の植え付けの準備ができてなかったのですが、
やっと天気が回復して、畑も乾いて、コンディションがよくなったのだけど、
明日からまた雨だそうで、
勝負は昨日と今日!
とゆわけで、仕事がんばっています。

記憶があるうちにブログ書いておきたいのだけど、
帰ってきたら、気力がなくなるのでなかなかできない。
肩腰痛いし。
でも、がんばらねば。





書くまでもなさそうなんだけど、
一応、書いとく。こぼれ話?

ホテルの環境対策 in ベトナム編

マジェスティックはさすがに高級ホテルだけあって
トイレの流しのところに
「環境保護のために、床に置いてあるタオルは洗濯するけど、かけてあるタオルはまた使われるということで洗濯しません」
みたいなメッセージが書いてあった。

おぉ、ベトナムもやるじゃん!
っておもた。

スプリングホテルに移動し、
4連泊だから、別に掃除もしないでいいんだけどな・・・と思いつつ、
とりあえず、「タオルまた使うから替えなくていいよ」
と、書置きをしておいたら、交換してあった。(._.;

きっとルームサービスの人は英語が読めなかったのね・・・と思って、
次の日は、フロントのやさしいおねえさんに
「環境保護のためにタオル替えなくていいよ。掃除もしなくていいよ」と書いたものを見せて、言葉で説明して
「OK」という返事をもらった。

でも、掃除してタオル交換してあった。(^_^;

どうやら通じないみたい・・・と、二日であきらめた。


ちゃんちゃん。





さぁ、今日は種まきと植え付けだぁ~!
ガンバルぞ。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
